So-net無料ブログ作成
検索選択

田沢湖国体コース2 [スキーの楽しみ]

 
スタート付近を確認できなかったのは、今となっては残念ですが、、、天候も相当ひどいもんでしたから。。。

一応、昨日の記事でアップした箇所の動画です。

田沢湖16旗門目付近
 

伝わるでしょうか。。。?

風のすごさ、、
じゃなくて斜面のつながりの感じ。。

ちなみに大会の時のビデオ撮影ポイントもこの辺だと思われます。。

大会時は、ウェーブが設けられるかもしれないということです。

それにしても、ちょうど草刈り後のようです。不意にに合う心配も無くインスペできるのでラッキーでした。(天気以外) 
  
 

さて
この辺は先程のところより中斜面をだいぶ降りてきたところです。

ちょうどリフト乗り場の横当たりになります。

この中緩斜面は選手や、セットによってはクローチングを組むこともあり得る感じです。

ただ、上から頑張ってきて、ここまでで力を使い果たすと危険です。
 

そう、この先は、昨日のお見せした急斜面。

はっきり言って、つらいはずです。
 

ここで体を落として行けるか、、、?
私の最も苦手なパターンです。

この急斜面への入り口は25~27ターン目と予想しています。
 

そしてここから長い急斜面がつづきます。
茶色く土が見えているところは緩斜面のようにも見えますが、それは目の錯覚です。

急斜面が続いています。
 

つづく


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

くまさん

強烈な急斜面ですねぇ。これで雪が貼り付くと、少しだけ斜度が緩く見えたりするから不思議ですね。
斜面を下から見上げるのと、上から見下ろすのと同じくらい感覚が違うような気がします。

スノーマジック、冬の山には魔物が住んでいるんでしょうなぁ。

さて、我が家、息子がとうとう我慢の限界に(^_^;)
今週の日曜にイエティに行くことにしました。始めていくので、様子がよくわかりませんけど、軽井沢よりは良さそうな気がします(^^ゞ
by くまさん (2006-10-16 03:11) 

nfuru

→くまさん
やっぱり白っていうのは全てを覆い隠すんでしょうねぇ。
反射率が高いから影も見難くて、緩く見えるんでしょうか。。
by nfuru (2006-10-17 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。