So-net無料ブログ作成
検索選択

SAJ公認大会の日程発表 [国体へ向けて]

私がヨーロッパに着いた日にSAJのページに今期のSAJ公認大会の予定表がアップされた

http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/game/2008sche_saj_alpine.html

そういえば、その欄で、国体の欄をみると
昔は「A級大会」だったのに空欄だったに気づいた。
国体は「A級大会」では無いってことかな?

ま、たしかに1本しか滑らないし。。
天候悪くても強行するからルールみにそった標高差をとれないこともあるけれど、、、

などと、素人ながら思ってしまったのですが
なんでか知っている方います??


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

くまさん

あら?そう言われてみて改めて見入りましたが、確かにカテゴリーブランクですねぇ。

まっ、ワタシの中じゃSAJの大会より国体はずっとずっと格式が高い。
国体出場は我が一族の悲願(^^ゞでもありますから、カテゴリー分けなどされて良いわけもなく(`´メ)なぁんて(^^

でも、何となくわかるようで、よくわからないですねぇ(x。x)゚゚゚
by くまさん (2007-11-06 11:42) 

hiro

クラスが年齢で分かれてるからじゃない?
普通ないでしょクラスなんて。
by hiro (2007-11-06 13:42) 

nfuru

確かに、1本しか滑らないし、その分ペナルティもある。。場合によっては、ルールの標高差を稼げないこともあるけれど、、昔はA級だったはず。。
ま、国体は、A級とかどうとかは関係なくみんなの目標!
がんばります!
by nfuru (2007-11-07 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。