So-net無料ブログ作成
検索選択

2010サホロキャンプから帰宅 [トレーニング]

先ほど、サホロから帰ってきました。
スノーバスターズ自体のトレーニングは12/29までですので、まだほとんどのメンバーは残っていますが
槻橋選手など、社会人選手の先発組の多くが本日帰りました。
土曜日からきている社会人選手は、これから年末に向けてのトレーニングですね。

さてさて、
今年は、久しぶりに1回しか行かないつもりのサホロリゾートでしたが、
ひょうんな!?ことから
今年も東京サホロを2往復してしましました。
(まあ、レースにでれなければ、サホロと思っていたので、、)

おかげで、
春から行ってきたトレーニングが、比較的うまくまとめることができたと思います。

じつは、
ノルウェーのSGに出場することは、スキー選手としてはとても意義深いことでしたが
練習の組み立てが、ずれるのではないかと少し心配していました。

オーストリアでのトレーニングもノルウェーのSG,SCに向けてのトレーニング。。

奥田選手には「この時期、高速系で良いんじゃないですか?」と
言ってもらえてはいたのですが

やはり、国体を目指す選手として
凝り固まった考えにはなります。


まあ、今年は色々おこなって、面白い感じでシーズンインできました。

話が、支離滅裂になってきましたが、、

さて、今日の第八
第8.jpg

昨日から、第八でもゲートトレーニングが始まりました。

先日の大雪で、まだ柔らかいですが
やはり
サホロといえば第八。

通しのトレーニングはできませんでしたが、
私の苦手な斜面変化のトレーニングができて良かったです。


のこった選手の皆様!
第八の通しトレーニングを堪能してください。
miokuri.jpg
寒い中
見送りにきてくれたみんな、ありがとう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。