So-net無料ブログ作成

ほおの木 番外編 [スキーの楽しみ]

コース視察では、毎回山頂付近で昼食をとることにしている。

そんなこんなで今回も山頂付近で食事を。
10月とはいえ、スキー場がある場所は寒いことが多い。
コンロが役立つ。
お湯を沸かして、カップラーメンでも十分美味しい。。

そんな中。。

nabe.jpg
待つ男。。。

槻橋選手
ご存知の片も多いが、
青年Cではかなり後ろから15位以内に入った男。。
おれが田沢湖で97番から22番で、
彼は、、、7?番から1○番、、
ま、そんなことはいい。

な、

なべ。。。

そりゃ温まんない、

ってか、鍋持ってきていたんだ。

そりゃリュックでかくなくなるよ。

ってか重いし。

ま、ほおの木だから大丈夫か


こりゃ、山頂でビールより上手そうだ。

と、いうことで、鍋ができたぞー!
nabeparty.jpg
凝り性だから、実家のある石川から味噌取り寄せていた。
鶏肉と、キャベツと、、
で、辛味のある味噌で、うまかった!

どうも、鍋の味は、
・鍋が重ければ重いほど、
・標高が高ければ高いほど
美味しいらしい。
さらに、寒いとひとしお。

とか


とか言っている間に
すぐ鍋は無くなってしまった。

と、
鍋といえば、、、


udon.jpg
うどんで締める派?

ojiya2.jpg
おじやで締める派?

って、両方やっちまいました。。


登山家のブログみて
やりたかったらしい。

やりたくなったらやってみる。
登りたくなったら登ってみる。

滑りたくなったら滑ってみる。

ですな。

ojiya.jpg
このあとすぐ完食
しました。










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

つっき

鍋に入っていたのは

白菜という野菜です。( ̄▽ ̄;)
by つっき (2011-10-17 09:26) 

nfuru

>つっき
あ、レタスなべだったっけ?

by nfuru (2011-10-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。