So-net無料ブログ作成
検索選択

日本人ランキング11位

先程更新された
fisのポイントリフトNo5で
日本人のダウンヒルランキング11位になりました!
http://www.fis-ski.com/uk/604/607.html?sector=AL&listid=189&lastname=&gender=M&firstname=&nation=JPN&order=DH&fiscode=&birthyear=&Search=Search&limit=20

すごい!

これは、誰になんと言われても嬉しい!
「競技人口が少ない」とか関係なく

FISのアルペン種目で
しかもダウンヒル
11位なんですから、
素直に嬉しいのです。

協力してくださった方々、応援してくださった方々、
影で見守ってくださった方々
そして笑いながら応援してくださった各国のコーチの方も(このブログは読まないとは思いますが)
ありがとうございました!


iPhoneから送信
image.jpeg



ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゅう

凄いですね。ただひたすら、凄いとしか言いようがありません。これからもがんばってください。応援しています。
by しゅう (2012-12-01 01:52) 

ユー

はじめまして。
ダウンヒル11位って凄いですね!!
海外のゲレンデでダウンヒルはかなりの度胸が必要だと思います。

スキー レーサー マテリアルで検索してたどり着きました。

プロの方に質問なんて厚かましいのですが、相談に乗って頂けないでしょうか。

自分は18年前までレースやっていたんですが、高校を卒業と同時にスキーを辞めてしまいました。
ちなみに中学、高校と県(東北地方)の強化選手としてやっていて、インターハイも経験しています。

ずっともったいないと思ってたんですが、またスキー始めようと中古の板やらを揃えています。
ただ昔とは道具が違くて何を買えばいいのか迷っています。
とりあえずサロモンのSL用2005年モデルを入手したのですが、スペック的には十分戦えるレベルなのでしょうか?
量販店によってみたらロッカースキーというのも売ってたんですが、レースでもロッカースキーが主流なんでしょうか?

いきなりお邪魔して、いきなりの質問で大変恐縮ですが、もし宜しければアドバイス頂けたら嬉しいです。

これから度々お邪魔致します。
宜しくお願いします。
by ユー (2012-12-08 00:16) 

nfuru

しゅう>
書き込み遅くなってすみません。バタバタしたもので、、
ありがとうございます。これからも頑張ります。
来シーズンになってしまいましたが。

ユー>
同じく、遅くなって済みません。
すでに12位に落ちてしまいましたが、、、そして、プロではありませんので、、

インターハイまで出られているのなら、その時のお仲間の何人かはまだ、スキーに携わっているのでは?そちらの方に聞くのが一番だとは思うのですが。
来年から、昔の様な板が、FISや国体の規定になりますし
どうなんでしょう。
ただ、昔の板とはだいぶ違う印象はありますが、、、

量販店の店員さんでもそのへん位は的確なアドバイスもらえるのではないでしょうか?

by nfuru (2013-01-05 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。