So-net無料ブログ作成
検索選択

WCデビュー [選手]

私の話じゃありませんよ。

小学生の頃から知っている新井真季子選手が、ワールドカップデビュー。
高校留学中は、土産に、納豆持って行った事もあります。笑

image-20141228061957.png

『ワールドカップでたら、応援行く!』って言っていたのですが
ゼルデンの開幕戦前に膝を痛めて、出場断念。

今回は、ネット観戦になっちゃいます。

あの雰囲気を楽しんで滑れたら良いと思います。


テッド来日 [選手]


image-20130605131807.png

テッドが、来日してくれました。
今年は、サイン会だけでなく
スキークリニックを開催。
抽選での入場とはなりましたが
大人気。

しかも、持ち込んだビデオを見てのアドバイス。

image-20130605133242.png


非常に盛況でした。


image-20130605132153.png

シュレッドを使う清澤選手も
参加し、
まずは清澤選手が、怪我する前の滑りのアドバイスから。

参考になりました。

やはり、
しっかりと外足を踏めるポジション
が、大事ですね。

世界選手権三冠選手が言うんだから重みが、ちがいますね。

懇親会では、
image-20130605133015.png
色々話しさせて頂きました。


image-20130605133148.png

今度会うのはニュージーランドかな?


image-20130605133221.png

カスタムフェア仙台 Ted in Sendai [選手]

牛タンのあとは、いよいよカスタムフェア仙台
SHRED.jpg
まずはの、シュレッドコーナーの視察に、
来客者は大はしゃぎ。

hikitureteSlytech.jpg
そのあと、会場内を一周。
まるで大名行列でしたね。

sainkai.jpg
サイン会は、長蛇の列。
テッドは2日間で2000回位サインしたのではないでしょうか?

talkshow.jpg
トークショウでは、WCで顔なじみの佐々木選手と。

シュレッドの名前に由来と、エムシの名前の由来なども聞けました。

talkshowmember.jpg


アルペンゴールドメダリストの仙台訪問に、場内は大いに盛り上がりました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小学校での講演から牛タン屋へ Ted in Sendai [選手]

被災地の視察のあとは、地元の小中学生への講演会。

kouen.jpg

世界No1の話を間近に聞くことができて、貴重な経験になったのではないでしょうか?

syuugou.jpg
集合写真

そのあとは、仙台駅前の牛たん屋さんへ
dateno.jpg
「伊達の牛たん」本店 です。

「Cow tongue?」などと、話ながら3階へ、

gyuutan.jpg
箸をつかって、おいしく食べていましたよ。
どちらかというと、米を別に食べるということのほうが難しいみたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Ted in Sendai [選手]

6/17(日)
7:00前に東京駅に集合し、新幹線仙台へと向かいました。
tokyostation.jpg
一緒に同行するのは平澤岳さん(長野オリンピックとリレハンメルオリンピックの日本代表)。
豪華な顔ぶれです。

シュレッドのもう一人の社長カルロは、「まだ7時前だよ。。日曜だというのに、、、」といった感じでしたが
新幹線に乗るとすぐに仕事です。
interview.jpg
大忙しのテッドは新幹線の中でスキージャーナルの取材。


なんと、金曜日に香港から入り、中国と韓国を回ってから土曜に日本に入ったという。。。
「韓国なんて20時間しか居なかった。」とか。

ということで、取材をしているうちに仙台に到着。
sinkansenSendai.jpg
いつでもテッドはカメラを向けると笑顔です。
galiumcar.jpg
仙台では、ガリウム車に乗っての移動。

hisaichi.jpg
仙台市役所の武田さんが被災地の説明をしてくださいました。

テッドのたっての希望で、視察の予定時間を延長し、海辺まで視察しました。
arahama.jpg

その時に撮った写真をツイッターに書いたのがこれです。
http://instagr.am/p/L9-73NJS0s/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テッドがやってきた! [選手]

オリンピックゴールドメダリストのテッドリジェティーが、やってきました!

今回は一緒に同行させてもらいました。
彼は今朝日本に帰国するや、昼過ぎから
神保町界隈のアルペン関係の店を訪問してました。

忙しい中、ファンにサインを頼まれてもいなや顔せずサイン、握手、撮影に応じていました。

さすがです。

そして、この笑顔!素敵ですね。
TedinTOKYO.jpg
<休憩中のスタバにて>

明日は仙台のカスタムフェアに出没予定!

shred-ted.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

須貝 龍 選手 [選手]

須貝選手
ryo.jpg
龍とかいて「りょう」
http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=131151&type=result

大学の進学よりも
純粋にソチオリンピック出場を目指した若者。

今回の大会中の私のルームメイトです。

先月に私が参加させてもらったヒンタートックスの練習も
須貝選手のヨーロッパカップに向けての練習に混ぜってもらったものでした。


彼の体重は87kg

渡欧時と体格はあまり変わっていないかもしれませんが
筋力増加し、体重だけ増えたそうです。

しかりとしたその体格。
ヨーロッパの選手たちに負けない体になっています。

すでに、片桐選手の去年までのポイントを上回り
SGとDHで日本のトップになています。

ヨーロッパのFISレースに行くと
各国のナショナルチームやJrチームが出てきています。
どの国も、チームコーチが多数帯同していて
自国の選手たちが優位に滑れるようにしています。

ポールをセットし、タイムテーブルの変更や、バーン状況の確認など行い
Race中はコース状況は、無線であがってきます。
スイスのJrチームなど、選手2名にコーチ5名です。

そういった中
われら、簡易ジャパンチーム!?は、
3名で参戦。
ルーカスというオーストリア人のコーチをサポートにお願いし
参戦しました。

もちろんルーカスは非常に優秀なコーチで、
オーストリア以外の他国のコーチにも顔が効き
我らをゲートに入れるよう手配したり、状況を的確につたえてくれ
下手なコーチが複数いるより十分に活躍してくれました。

とはいえ、一人ではビデオなどは撮影もできませんが
そういった強豪国優位な中で
須貝選手はSGで2位、
SCで7位
という優秀な成績を収めました。

もちろんEUカップ開催中ということで、本当に速い選手たちは、
参戦していませんでしたが
日本人として高速系種目であるSGで29点台というポイントも更新したことは
すばらしいことだと思います。

このあとも、雪不足で延期になっていたEUカップのSGがあります。
是非がんばってもらいたいと思います。

年末には中国のCOCに参戦のため一時帰国します。

なかなか楽しみですね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

体幹トレーニング~エコーバレー [選手]

今日は、奥田選手のトレーニングを見学させてもらいました。
(都内某所)
祐輔トレーニング.jpg

体の歪みをみながら、どんな運動をするか確認し
どこをどう鍛えていくか調べているといった感じで
非情に論理的に進めていて勉強になりました。

どうして、滑りがああなるのか、、、

普段から気にしている奥田選手でもいろいろとウィークポイントがでてくるので
私なんてどうなるんでしょうね?

ちょっと楽しみです。


さて、トレーニング後は奥田選手とはわかれてエコーバレーへ遊びにいきました。

アンデルマット.jpg
ホテルアンデルマット

若旦那が高橋大地SAIデモで、若女将が高橋万里 前SIAデモ。
出産したときいて、遊びにいっちゃいました。
nanase.jpg
七瀬ちゃんです。

「顔は大地君に似てるけど手足が長いので体つきは万里に似たのね。」と万里ちゃんのお母様がおっしゃってました。(笑)

かわいらしいですね。

ホテルでは高澤伸選手も働いていて、
ホテルには、じつは、かもい岳関係者が大勢!?

夜は、スキー談議 もとい、スキー選手用道具談議で盛り上がりました!




 



よろしくお願いします。


コメントもよろしくお願いしマース。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北照高校 [選手]

小樽といえば、北照高校ですね。

hokusyou.jpg

有名選手を数多く排出している高校ですね。

じつは、今回の小樽は、北照高校の工藤先生に案内していただきました。
kudousennsei.jpg

工藤聡コーチとは、仲良くさせてもらっているのですが、
今回聡コーチは、オーストリアの遠征にいっている間に
おじゃましたので、先生には大変お世話になりました。

本当ありがとうございました。
北照選手達.jpg

しかも、高校までご案内いただきました。

現役の皆川賢太郎選手、佐々木明選手、吉岡選手、、、
そして、
岡部哲也選手等など、あげたらキリががないですね。。
kaidan.jpg

後輩達は、その先輩達を追いかけて日々頑張っているのですね。。。

自宅兼合宿所も見せていただきました。
gasyukujyo.jpg
アルペンスキー好きには堪らない、、貴重な体験をさせていただきました。


しかも、
最後に
こんな素晴らしいプレゼントもいただきました!
北照ベルクロ.jpg
恥ずかしくないように使わせていただきます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザルンチッチ [選手]

田中慎一郎さんのブログで紹介されているので
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/
シーズンの早くからご存じの方も多いだろうが

世界選手権のスーパーコンビで3位に輝いたザルンチッチ選手が
アトミックキャンプのために来日していた。

ザルンチッチ選手の記事
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/143

他、、、

彼と同じリフトに乗ることができたので

ザルンチッチ.jpg

色々チェックさせていただきました!

まず
SL板ザルンチッチ板.jpg

これは本人の物。
ヨーロッパから持ってきた荘です。

そして、
ブーツ
ザルンチッチブーツ.jpg

サロモンっちっくな。。。
後ろからみると
もっとかりやすいらしいですが、、

写真はありません。。

ただ、このブーツはそんなに気に入っていないみたいです。
アトミックタイプの方が良いみたい。。

あとGSのD2タイプ。。

写真撮り損ねました。。。

なにせ、私が見たかったもので、、撮影する暇がなかったです。。

さて、彼の
GSの板は今季の白いコスメにD2がついたものでした。
ただし、板の様相は、ほぼ私が試乗した板(D2)と同様でした。

今季までの板にあったトップフィンがついている以外は
形状は試乗した板とそっくりです。

今季の板は、表面に、空気抵抗を減らすためにか、ディンプルの様な凹凸があるのですが
来期の試乗板にはつるつるした表面形状でした。
ザルンチッチ選手の板も、つるつるした表面形状だったということとが言いたいのですが、、、

伝わったでしょうか??


あとで、中川コーチから
「田中慎一郎さんの電話番号知りたがっているぞ」と
言われたんですが、、、

そのあとザルンチッチ選手とは会えなかったので、、
お伝えしていません。。







よろしくお願いします。


コメントもお願いしマース。 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。