So-net無料ブログ作成
全日本選手権 ブログトップ

全日本選手権スーパーG 須貝龍 [全日本選手権]

FIS菅平CUPは、新たな課題を与えてくれて終わりました。
そして今日は全日本スキー選手権の高速系種目です。
白馬八方尾根スキー場のオリンピックコースにてスーパーG種目が行われます。

私も昨年もあわせて何度か出場しましたが、今年はGSのポイント取得を優先して
菅平CUPのみの出場としました。

エントリーの時点で彼のエントリーを聞いていれば私もこちらに出場していたかもしれません。
そう須貝選手がこの大会のために帰国しています。


先日の2/20(日)に、彼を上田の駅まで迎えにいきました。
20日の朝、オーストリアから帰国し、
成田から、千葉に住む斉藤翔君に東京駅まで運んでもらい
東京駅から新幹線で上田へ
上田から菅平まで古川号でのリレー移動です。


6本の板があると聞いていたのですが
ついてみると
8本!
SL,GS,SG,DH 4種目の板を各2本もっての大移動。
大変ですよね。。

sugaiueda.jpg
(上田駅にて)

大変といえば彼はちょっと前まで集中治療室に運ばれるほどの怪我を負っていました。

ヨーロッパカップのDHで、ネットに突っ込み
ネットに跳ね返された力で板が顔に刺さり
左の唇際から頬にかけて5針
歯も一本折れ、一本抜け。
首も痛めたため、首も固定されていたそうです。。

「ネットはやさしく包み込んでくれて、そして激しく雪にたたきつけてくれる・・・」と

そんなSG20点代の彼が、今日どんな記録をだしてくれるか楽しみです。

須貝選手のスタートは2番
ちなみにスタート1番は、田中亜留羽選手

どちらも一緒にヘムセダルのレースに参戦した仲間です。
一緒に出場できないのが残念!

さて、そろそろスタートですね。
わくわくします!


全日本選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。