So-net無料ブログ作成
ジュニア ブログトップ

全中・インターハイ [ジュニア]

今、全中とインターハイが行われている。

今日、全中の女子SLで新井真季子が余裕の優勝しました。
さすがです。
秋の遠征で納豆を空輸した甲斐がありました。(あんまり関係ないか?)

それと、男子のSLでは、塩原将が、6位に入りました。
彼とは、シーズンを通して色々なところで一緒に練習しています。
特に、夏の乗鞍では、お父様と二人でSLトレーニングをしている所に、何度も混ぜてもらい
いろいろお世話になっています。
9月になり、SLで10旗門ぐらいしかたてられない位雪が少なくなっても、滑るほどとても熱心です。
去年の長野県の全中予選で全十時靭帯を断裂し、
手術後にはじめて雪上に立ったのは、去年の夏の乗鞍でした。
そのときは、我らがポールトレーニングする脇で、ずらして滑っていたのが印象的でしたが
この年の秋の軽井沢スキー場のオープンの時には、素晴らしい滑りを見せてくれていました。
その彼が、怪我からの復帰後の舞台での5位。
どういった気持ちなんでしょう?
結果を聞いた時、なんだか私までもうれくなっていました。
http://ameblo.jp/teamrossignol/entry-10203506767.html

インターハイには、かなり知ったメンバーが出場しています。
一緒に練習していて、練習中のタイムと本番でのタイムの違いを見ると
「心のなにかあったのかな!?」
リザルトの1本目、2本目のタイムを見比べながら、あれこれ想像してしまいます。

三上正人も、一時は、腰を痛めてそうとうつらそうでしたが、
鹿沢で練習したときは、相当良さそうで
「うまいなー」とおもっていたら6位に入ってました。
やっぱり上手いんだなぁ、、と

さてさて、、
そんなこんなで、明日もケータイ速報やらネットで
リザルトチェックをしてしまいそうです。
全中
http://www.ski-gifu.jp/zenchu/result.html

インターハイ
http://www.justmystage.com/home/naganosoutai/sub5rizart.html
速報
http://hakuba.gr.jp/interhigh/


こんなのを国体の時も見てるんかなぁ!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

選手紹介 まさる [ジュニア]

ジュニアの話をしたので、ついでに

今年、一緒に練習したJrの選手を紹介します。

まずは

「まさる」です。

05ー06シーズンは、10月の鹿沢から一緒だった。

そして、最後の野沢のトレーニングにもいた。

 

こんど月山に行っても会ったりして。。。

 がんばって欲しい選手。

 

 0607シーズンの目標は、「全中出場」長野からだ。

 ちょっと前まで小学生だったのに、みるみるでかくなっている。。

成長期だなぁ。。

 

シーズンはじめに使っていた、ウェアや、ブーツは、シーズン後半には、まず使えないそうだ。

(笑える。お父さんはうれしい反面大変そう)

 

市街にすんでいるけど、山の子に負けないように練習している。。 どうなるか楽しみだな。。 この写真だと、本人ってわかりにくいね。ごめん。また機会があったらアップします。

 

今日は、ARAIで練習しているそうです。もちろんリフトは動いてません。

※本人の了解をとってアップしてます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
ジュニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。