So-net無料ブログ作成
検索選択
インラインホッケー ブログトップ

インラインホッケー基礎練習開始 [インラインホッケー]

スキーヤーが多いそのチームには、何人か知った顔もあった。
が、これが、かえってつらい目に。

さて、まず道具だが、いつもスキートレーニングにつかうハードブーツで登場した。

だが、皆さんは、ソフトブーツで、ひも靴。ウィールも小さい。

でも、なれたインラインの方が、、、


ただ、インラインに、ブレーキがついていては、リンクに入れないらしい。。

わたし、インライン歴も8年ぐらいあるんですが、、、ブレーキ無しのインラインを 履くのは初めて。。
(って、今までのインラインからブレーキ取っただけね)

大丈夫かなぁ???

そして、基礎練習から始まった。

ダッシュして、ストップ。。。
そ、インラインを進行方向に対して90度に向けてブレーキ。そして、反転してス ケーティング。。
そんなこと、したこと無い。
だいたいウィールでブレーキかけると、ウィールが減るから、そもそもなるべくしな いようにしていた行為。。

超初心者。

リンクのゴールサイドに4人位づつならんで、合図とともに、スタート。
1組目、うまい連中が、見本がてら、ばっちりスケーティングして、センターライン で、直ぐさまストップ。
さすがです。

2組目、、、さすがです。

3組目、しってる女の子達も出て行くけど、、、わりとうまい。。。

え、っっと4組目、 俺? あ、 でも、もうだれもいないーーー ので出る。


スケーティングはできるけど、止まれない。。。
ターンしちゃう。。。

スキーのストップの要領だよな。。。

ずれないから、、、回っちゃう。。。。

基礎連の難易度は上がっていく。。。

前に出て行った女子には、コーチからアドバイスやら激やら飛ぶけど

私100%おミソ状態

 

 

中川練習でいうところの

「はい、22秒台」

「はい23秒台と24秒台の女子とJr」

「24秒台」「じゃ、25秒だ、、い」

「はーい、じゃそれ以外の人」。。。。

みたいな

落ちこぼれ組。。。さみしー。



つづく





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初挑戦!! インラインホッケー [インラインホッケー]

この3連休、月山とか遠出はしなかったけれど
まあ色々なことをしたんで、
いろいろな記事を書いた。(まあ、鈴蘭の営業停止記事は金曜か?)

今日は、何やったかっていうと
インラインホッケー


次のチームの練習風景 時間貸しのコートで、時間になるとすぐ次のチームが入る


野沢でのインラインの練習は、どちらかというとイメージトレーニングを実践している感じ。
イメージの確認。とても大事なこと。
熱くて疲れるけど、滑ったことでの負荷はそれほど無い気がする。

毎週日曜日朝のトレーニングは、その個人練習で、同じ。。


トライアスロンのトレーニングってのもあるんだけど
泳ぐのも、走るのも、自転車もか。基本的には一人だな。

ま、一人で気ままなスポーツが好きでスキーやってるってところもあるんだけど、、
大会というモチベーションはあるんだけど、大会終わると、ぱたっと終わってしまう。


そーかんがえると
グループでやるスポーツも面白いよね。トレーニング中もさ。


そんで、サッカーとか、フットサルとか、いいなぁっておもったんだけど
なかなか良い仲間がいないんだよねー。。

正一さんたちとサッカーするのは楽しいのだが、野沢まで行かないとできない。。


ってわけでもないんだけど
インラインホッケー
参加してきました。

これ、面白い!


ホッケーのスティックは、なぜかもっているけど
ほとんどやったことがない。


スキーのインライントレーニング中に遊びでやっただけ。
だから、全くの初心者

だから、そんな何年も練習している人たちに混ざるのは気が引けるところもあるんだが、

ただ、インラインは、そこそこ滑れるし
なんとかなるかな??


ってことで行ってきました。


つづきは、明日。


とりあえずブーツ買おう!

って思った。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
インラインホッケー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。